ピンクサーフ

ガイアノーツから発売されたピンクサフをちょっと使ってみたので感想など。

この商品は有彩色の発色を良くするという商品ですが
白下地と比べてピンクサフ下地を使った場合・・・

赤系、黄色系の色は予想どおり色乗りが良くなっているように感じました。
塗料本来の発色も得やすいと思います。

青系はコチラも予想どおり、少し色が暗くなってしまいました。
ですが色乗りは白下地より良くなっている感じがしました。

あまり彩度にこだわらない方は青色の下地にしても問題なさそうです。
赤黄色系の下地としては凄く良い商品だと思おうのでパーツを1つ1つ分けてサフを吹く方にはおすすめです。
関連記事
[ 2015/03/02 22:20 ] つぶやき | TB(0) | コメント(2)
こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ
素晴らしい!ちょうど赤を塗るのにピンク下地を試してみようかと
思っていたところです。
ガイアのスプレーサフでピンクがあることは知っていましたが、
瓶入りも出たのですね。買ってみます<(_ _*)>
[ 2015/03/05 15:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピンク下地って有名なのに今まで発売されてなかったのが不思議ですよね
エアブラシ派の人は白さ不に混ぜろって話なんでしょうけど
[ 2015/03/05 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
ヤフオクについて
オーダー品以外の完成品は
ヤフオクに出品しています
未熟ながらも時間をかけて
製作した作品なので
大事にしていただける方に
もらって頂ければうれしいです

こちら出品リストになります
よろしければご覧ください
全出品リスト